本文へスキップ

日本福音化を実現する Global Mission Church Niigata

主任牧師紹介(地球村教会韓国)

陳在赫 牧師
peterchin 優れたメッセージと霊性により、韓国教会に多くの影響力を与えてきた李東元(イ・ドンウォン)牧師と同様、陳在赫(ジン・ジェヒョク)牧師もパワフルなメッセージと仕えるリーダーシップでともに働き、この地に神の御国が広がるように最善を尽くすであろう。
 
陳牧師の牧会のビジョンの中でもっとも大切な領域は、リーダージップの育成と魂の救いに注ぐ情熱である。彼のイエスキリストにならった霊的リーダーシップの実践と成長に対する努力は、韓国そして世界中のすべてのクリスチャン指導者たちに多くの影響を与えるようになるだろう。
彼はクリスチャンホームで産まれ、幼い時から徹底した信仰教育を受けて育ち、高校の時、両親と共にアメリカへ移住、早くに牧師として人生をささげるために献身し、霊的リーダーシップをもって働こうという夢を育んできた。
 
アメリカのバージニア州大学(University of Virginia, B.A.), トリニティ神学大学院(M. div.), フラー神学大学院(Th.M., Ph.D.)で学んだ。特にフラー神学大学院でキリスト教的観点からみたリーダーシップに関する研究で、 Ph.D.の学位を取得し、宣教におけるリーダーシップを認められて、韓国にある神学校と学会で招聘教授や客員講師として活動した。
 
イ・ドンウォン牧師が仕えていたワシントン地球村教会でインターン伝道師を始め、ナソン・ヨンラク教会で宣教牧師、教育牧師として仕えた。また宣教の働きに対する神様の召命に答え、アフリカのケニヤで宣教師として献身した。当時、ナイロビ国際宣教教会(Nairobi International Mission Church)を開拓し、主任牧師として牧会し、ナイロビ国際神学校で主任教授の任にもあたった。その後、韓国地球村教会のグローバル地区(外国語礼拝部)の担当牧師を経て、アメリカ・ニュービジョンの主任牧師として優れた働きをした。彼が主任牧師として仕えていた時期にニュービジョン教会は飛躍的に成長し、北カリフォルニアで最も大きな韓国人教会になり、北米で最も大きな韓国人のバプテスト教会の一つになった。
peterchin
 
アメリカと韓国だけでなく、多様な文化を理解するジン・ジェヒョク牧師は、グローバル時代に相応しい見識を備えた牧会者として、アメリカと韓国での牧会の経験以外にも、ケニヤで宣教師として献身し、第三世界のリーダー達を立て、彼らと働いた経験がある。彼は優れた言語能力とメッセージの賜物によって、英語と韓国語の二つの言語を用いた感化力の強いメッセージで、韓国語圏と英語圏の人々にイエスキリストの福音を情熱的に伝え、あらゆる年齢の人々に相応しい働きと関係をめざし、三代(祖父母、両親、子供)が共に福音にあずかる、調和の取れた牧会のリーダーシップを求めている。 地球村教会の二代目の主任牧師として赴任したジン・ジェヒョク牧師は、民族を癒し、世界を変える夢を実現するため、牧場教会の働きを通して一般信徒の宣教師を立てるために献身したイ・ドンウォン牧師の同志として、地球村共同体の目標である福音的教会、健康な教会、聖い影響力を与える教会として地球村教会が二十一世紀の指導的な教会となり、民族と世の光となるために最善を尽くして献身している。
 
 
学歴
アメリカ・フラー神学校リーダーシップ哲学博士(Ph. D.)
アメリカ・フラー神学校宣教学修士(Th. M.)
アメリカ・トリニティ神学校牧会学修士(M. Div.)
アメリカ・バージニア州立大学心理学専攻(University of Virginia, B.A.)
 
経歴
現、地球村教会二代目主任牧師
前 アメリカ・ニュービジョン教会主任牧師
アメリカ・ゴールデンゲート・バプテスト神学大学院招聘教授
韓国・総神大学招聘教授
地球村教会・グローバル地区(外国語礼拝部)担当牧師
ケニヤ宣教師
ケニヤ・ナイロビ国際神学校主任牧師
ケニヤ・ナイロビ国際宣教教会開拓、主任牧師
アメリカLA ナソン・ヨンラク教会宣教牧師/教育部担当牧師
 
著書
リーダーが死んでこそリーダーシップが生きる。-ドナン出版社 2002
親のリーダーシップが子供の未来を決める。 -韓国・いのちのことば社 2007



新潟地球村教会

〒950-2121
新潟県新潟市西区槇尾639番地2

TEL 025-201-8122

礼拝時間
日曜賛美  : 午前10時30分
日曜1部  : 午前11時
日曜2部  : 午後 1時30分
水曜聖書会 : 午前12時
金曜祈祷会 : 午後 8時30分